雑記

雑談

疲れた

旅はなんといっても、

ご飯の支度をしなくていい!

っていう・・・

朝ごはんのバイキングが楽しみのひとつてすね。

ヨーグルトは欠かせません。

プリンとかババロアがあると喜びの舞です。

今回はちょっと長旅でしたので、しかも連日の猛暑もあり、疲れました。

年のせいか疲れがなかなかとれません。

そしてもうひとつの楽しみは・・・

動物たちとの出会い

大鳥大社の猫はとにかく人懐こかったですね。

なぜか本殿のほうには寄り付かない。

とてもお行儀のいい猫さんでした。

たぶん神主さんにおこられるのかも。

関連記事

  1. 望むものを手に入れるために

  2. お金、金運、どんとこいっ!

  3. とても真面目でいい人が、なぜお金に困っているのか

  4. 迷宮からの脱出

  5. 桜井識子新刊「和の国の神さま」を読んで

  6. 悪魔に支配されやすい人間の特徴

  7. 森瑤子

  8. バシャールがおかしいのか、翻訳している人がおかしいのか

コメント

    • ツキ
    • 2019年 8月 24日 4:49pm

    いやぁ、思わず笑ってしまいました。
    若い頃に飼っていた黒猫と生き写しです。その上、話しかけるMuleさんの言い回しが当時の自分にそっくりなので(笑)

    黒ちゃんが本殿の方へ近づかないのは、ある一定のラインから先が他の猫ちゃんの縄張りになっているからかもしれませんね。
    一歳になるかどうかという大きさですから、まだまだこれからの猫ちゃんです。まだお母さんが恋しいのかもしれないけれど、先々雄々しく育ってほしいです。

      • 京極ちうね
      • 2019年 8月 24日 5:52pm

      ツキさんが飼ってたのも黒猫さんなんですね。
      参道をずっとついてきてたんですよ。
      足元にきて、身体を擦り付ける動作をしていました。
      他にも3匹猫ちゃんがいましたね。
      神社に住んでますね。

  1. この記事へのトラックバックはありません。